スポンサー広告】 | top↑
入学式
昨日、長男の中学入学式でした。
お昼からだったからのんびり用意して行って来ました。
知り合いに近道を案内してもらって・・・中学まで送ってもらった(^^;)
普段なら通ることのない道を行ったけれど本当に近かった~

順調に入学式が終わり、息子たちは教室へ・・・
保護者はそのままPTAの役員決めをします~って・・・
( ̄△ ̄;)エッ・・?今?
小学校とは違うものなんですね~びっくりでした。
前から順番にくじ引きだったから1番後ろに座っていた私のところに回ってくるまでに決まるだろうと思っていたら・・・最後まで役員くじはでなくてくじを引かないまま役員に決定ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!
今は、仕事しているとか病気だとかどんな理由も聞いてもらえない。
辞退できるのは役員経験がある人のみ。
小学校もそうだったけれど6年間運が良かったのか?役員はやらずに済んだのに・・・
早速こんな日がやってくるとは・・・ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
息子と帰ったら腕時計を買いに行く約束をしてたけれど
テンション下がりまくり・・・凹みまくりで行けなかったよ~ウッ!(ノlllll;´□)ノ(ノ_・。)))

明日からはお弁当で帰りが早いのは今日までだから
今日、腕時計を買いに行って来ました。
息子はご機嫌さん。
私はついでに時計屋の近くのメガネ屋で
少し前から気になっていた視力検査をしてもらったよ。
ずっと1.2~1.5と信じていたけれど最近ちょっと悪くなったか?
と思ったら・・・右0.6 左0.6だった(゜O゜;両目で0.8くらい。
年齢もあるだろうけどPCのやりすぎも原因でしょうね・・・
でも日常生活に問題なく過ごせるのでメガネを作るのはもう少し先で・・・
ってことで帰ってきました。

私事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お買い物♪
始業式、入学式もまだまだと思っていたけれど4月に入り目前だっ!!
ちょっと慌ててお買い物に・・・長男の制服、ゆったりめに作ってあるのでベルトがいるから
と言っても制服まだ開けてもないんだけど・・・(σ。σ;A)゛アセアセ
一応買ってきたよ・・・
で、ついでに私のお買い物・・・ちょこっと洋服を見たり、Gパンを買ったり・・・
何年かぶりに携帯ストラップを購入・・・
ここ数年、ストラップなんていらない~って感じでシンプルにしてたけど
ふとほしくなった・・・好みのものがあったからなんだけど・・・
すぐに飽きちゃうかもしれないけど、ちょっとご機嫌さん~うふ♪(* ̄ー ̄)v
a1.jpg

携帯画像なので写りが悪いけどこんなの。
高価なものではありません。安物でーす( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
私事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
胆石・・・
この1週間・・・旦那の胆石に振り回されてました。
現在進行形・・・(´Д`。)グスン
10日程前だったかな?お腹が痛い~なんて時々言ってて
だんだん痛みがひどくなってきて・・・もう我慢できないーー!
と病院へ・・・総合病院でほぼ1日かかって胆石による痛みだろうと。
お薬をもらって帰ってその夜、また激しい痛みに襲われ
どうにもこうにも・・・とんぷくも全く効果なし。
結局夜中に救急で行って見てもらい座薬をもらって次の日診察に来るように言われ帰宅。
翌日もう1度ちゃんと診て貰うため病院へ・・・
CTやら血液検査・・・胆石はあるけど手術するほどまでではない・・・
またお薬をもらって帰宅。
日中は痛みがほとんどなく、夜中に激痛に襲われることが多いみたい。
その後数日、お薬が効いたのか全く痛みはなく「もう石溶けたわー」なんて言ってました。
金曜日の夕食、作るのが面倒でピザを注文したの。
旦那はピザが大好きモリモリ食べて・・・夜中悲劇ですよ。
とんぷくも全く効かないどころか座薬まで効かない・・・朝まで長い長い戦いでした。
朝1番で病院で行ってまた血液検査、白血球の数値が異常に上がっている以外は特に何もなし。
またお薬もらって帰宅。レーザーとかで砕いてくれればいいのに・・・
飲み薬で溶かす方法で治療するらしい。
そして私は胆石について調べてみましたよ・・・
食事がかなり影響するらしい・・・脂分、コレステロール、アルコールはダメ。
数日間調子が良かった時はヘルシーな食事を作っていたの。
ピザなんてとんでもなかったのです。
昨日から我が家は野菜中心の粗食。ダイエット食みたいな感じです。
これを続けてお薬を飲んで・・・どうなるやら・・・

粗食でも簡単クッキングです(笑)


今日のワンコ
ベティ&らじゅの姉妹ショット。
仲良く?並んで寝ていたので撮ってみました~
DSC03586-s.jpg


やっぱり似てます( ´艸`)ムププ
DSC03587-s.jpg


親子ショット。ルシーはぐっすり(llllll-_-llllll).。oOO グゥグゥですね・・・
DSC03589-s.jpg
私事トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
今日は・・・
今日はこれといって何もなかった・・・(。・-・。)
1日中雨・・・雨・・・

子犬に手がかからなくなってとっても楽~暇~(笑)
で、私ったら・・・太ってしまった~~
来週早々に長男の卒業式・・・子犬に手がかからなくなって
安心して卒業式には行ける!と喜んではいるけど・・・
これ以上太ったら卒業式のために買った洋服が・・・
着られなくなる~~~ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ


☆あややんの超簡単クッキング☆
昨日の我が家のメニュー

☆マーボーナス☆
先日できなかったからナスを買って来て作りました(笑)
どうしても食べたかったのか?(llllll´ヘ`llllll)ウーン そうでもなかったんだけど・・・(笑)

☆ギョーザ☆
昔からある焼くだけギョーザ

☆イカの天ぷら?さつま揚げ?☆
買ってきてお皿に移しただけ(笑)
これが1番人気だった・・・凹

☆つくし☆
旦那の兄嫁にもらった


本日のメニュー

☆野菜炒め☆
ピーマンを使わないとまた傷んじゃうとこだった・・・

☆もやしのサラダ?韓国風☆
茹でて、ごま油・塩・味の素で味付け。
お好みでキムチなど入れると美味しい~♪

☆鮭☆
焼くだけ。今日はフライパンで焼いた。
片づけがとっても楽だから・・・

私事トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
携帯電話
長男がこの春、中学生になるってことで
おばあちゃんが入学祝に携帯電話を買ってくれることになって
昨日家電量販店へ・・・
旦那も、もう3年も使っててバッテリーが弱ってきたので買い替えることに・・・
今まではドコモ。息子はauがほしいと言う。
まず、お店に言ってそれからどこにするか決めようってことになり
何も決めていないまま家電量販店へ行ったはいいけれど
家で決まらないものはお店でも何も決められなかった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
結局、ドコモは新規も機種変更も高い。ばあちゃんが買ってくれるとはいえ
6万円って・・・(σ。σ;A)゛アセアセ  2年の分割払い・・・って・・・
2年たった頃にはまた機種変更したくなるでしょーーー!!!
やっぱりauだな!と決めようとしたら・・・長男ったらドコモがいい!
なんて言い出す・・・ヾ(δoδ;o) ォィォィ いつまで経っても何も決まらないぢゃん!!
1時間以上あーでもない。こーでもない・・・と家族会議は続き、結局auに決定!!
まずはドコモショップへ行って私と旦那の解約から・・・
ドコモショップでしばらく待たされ、時間はどんどん過ぎていく・・・
子犬に離乳食を与えなくてはならないから解約を終え1度帰宅。
離乳食をさっさと与え即出かける。再び家電量販店へ・・・
手続きがすべて完了し、携帯が手元にきたのは7時を過ぎていた・・・
そこで・・・新規のお客にはその家電量販店で使える3千円分の商品券がもらえる。
3人で9千円分。当日しか使えませんだって~~~ヽ(´o`;lll オイオイ
時間がない~~~子犬の離乳食もあるし、次男もお留守番してるし・・・
でも9千円分捨てるわけにもいかないし・・・
トースターがもう古いからトースターにする!!と決めて見に行ったら
4枚焼けるってのがあった~これにする~~と決めたはいいけど4500円。
半分だー!急いで携帯に繋げるイヤホン、旦那のと長男の。
それと長男の携帯に張るシール。それで約9千円。
急いで帰り道にあるマグドナルド買って帰宅。
8時ごろになってました。帰ってからはすることいっぱいで大変だった~~
携帯買うのにこんなに時間を使ったのははじめて・・・(T▽T)アハハ!
でも今回の携帯、と~~~っても使いやすい~~v(*'-^*)bぶいっ♪



話は変わってワンコの写真。
少し前に撮影したものだけどUPしてなかったので・・・
可愛い~~~めいちゃんと・・・だ~れだ?
DSC03288-s.jpg




これはー?可愛い~~~めいちゃんとだ~れだ??
DSC03287-s.jpg




まちゅり&あじゅ
DSC03300-s.jpg



☆あややんの超簡単クッキング☆
今日のメニュー

☆そば飯☆
関西だけなのかな?
焼きそばにご飯を入れてチャーハンのように焼く。
出来上がり。

☆手羽先☆
手羽先に塩コショウして焼くだけ。
食べる時にポッカレモンをかけると更に美味しい~
出来上がり。

以上

昨日はマクドナルド。
その前は焼きそば。
↑この残りを今日使ったの~(* ̄ー ̄)v
私事トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール

あややん

Author:あややん
あややんふぁみり~の日記
に遊びに来てくれてありがとう♪
のんびり更新ですが
どうぞよろしく!!

ポメラニアンとヨーキーに囲まれ
幸せ~に暮らしてます☆
家族は2人の息子と旦那様♪

bbsは↓写真見せてね♪
いくつになったの
ブロとも申請フォーム
