スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
悪夢・・・(π0π) ウルルルル
4月25日のこと・・・朝からドタバタの忙しい日でした。
早くから出かけ午前中用事を済ませ午後から実家へ行って
その後日用品やら食料品を買って帰宅。
普段よりハードな1日で疲れちゃったから夕食は出前・・・
この出前が悪夢の始まりでした・・・
夕食を終え夜0時ころ、旦那の胆石の発作が・・・・・
1ヶ月ほど痛みもなく大丈夫かな?なんて思いながらも一応食事には気をつけていたんだけど
1回くらいなら平気かな~?と思った私の考えが甘かった。
半端じゃない痛みに苦しみながら座薬を使っても全く効果はなく
激しい痛みと激しい嘔吐・・・
もう限界!と明け方4時ころだったか救急で病院へ・・・
病院到着時、顔色真っ青、震えもありショック状態。即入院。
しかしすぐに手術と言うほどでもなかったらしく、まずは検査から・・・
血液検査にCT、MRI、エコー、造影剤、胃カメラ・・・・・
土曜や日曜、祭日の多い時期でスムーズに検査ができず
検査に時間がかかっちゃって検査が終わるまでは絶食。飲み物もダメ。
10日程点滴のみ。可哀想だったよ~~
結果、胆石による胆のう炎。胆のう摘出手術。手術日は5月7日に決定。

旦那が入院してからすぐにベティ、セライネ、テトが嘔吐と激しい下痢に・・・
大人だし、体も大きいしすぐに良くなるだろうと思っていたけれど
全く良くならず便はほとんど血。これはお薬を使った方が早いだろうと思って
抗生剤を投与。嘔吐は治まり表情は良くなったけれど
血便の激しい下痢が治まらない・・・こんなの初めてで私は半泣き状態・・・
食欲も無かったけれど徐々に食欲は出てきたので
引き続き抗生剤を投与しながら様子を見ることに・・・

悲惨な日々はまだまだ続きます・・・・・

旦那の入院中に5月1日、息子がおたふくに・・・小児科のカルテによると
小学校2年生の時におたふくなってる・・・2度目のおたふく。
2度目だから軽く済むだろうとのことだったけれど・・・かなり腫れた。
5月4日、熱が出だした。あまり高くないし様子を見ていた。
夜になって熱は上がりだし頭が痛いと言い出して、髄膜炎など心配なので
救急で診てくれる病院を一応探しておいた。
座薬を使って症状が和らいだので朝まで様子をみたけれど
座薬が切れると症状が悪化するようだったので朝から小児科担当の総合病院へ・・・
これまた即入院。おたふくによる髄膜炎。24時間点滴で安静にする。
嘔吐もあり熱も更に上がり苦しそうだった・・・
旦那とは別の病院だったので大変でしたよ・・・
中学生になってるとは言え初めての入院で体調もかなり悪いから心細いだろうと
わかってはいるけれど次男もいるし何よりワンコの体調が悪いから泊まってあげることができない。
長男もその事情をよくわかっているけど不安な様子は隠しきれなかった様子。
旦那の父、じぃじを泊まらせて!と言う。
幼い頃、自分は大好きなじぃじから生まれたのだと言い切っていたくらいのじぃじっ子
もちろんじぃじも初孫である長男のことは未だに可愛くてしょうがない。相思相愛である。
泊まってもらえるようお願いしたら即OK。幸い祭日で仕事も休みだったのが良かった。
その日の夜は1番調子が悪かったので泊まってもらってよかった。
朝にばぁばと交代して私が行くまでいてもらった。
6日は次男にお留守番してもらってワンコの様子をみてもらい
私は朝に旦那の手術の準備を持って旦那の入院する病院へ・・・
荷物を置いてすぐに長男の病院へ・・・
その日は長男の病院にずっといた。
7日は長男の病院へ行ってあげたいけれど旦那が手術なので旦那の病院で手術1時間前から
外科病棟で待機。どうしても手術を終え麻酔からさめるまではいないとダメだった。
長男の所へ誰も行かないのはあまりにも可哀想だったから旦那の弟の奥さんにお願いして1日中いてもらった。
助かったよ・・・次男の夕食は旦那のお兄さんの奥さんが用意してくれて・・・
結局、7時ごろまで旦那の病院にいて、その後長男の病院へ・・・
この時もう私は体力の限界を感じたよ・・・ヘトヘト・・・
旦那の手術は無事終わり、長男の状態は良くなってきたので8日退院。
その後長男は自宅療養。現在進行形・・・来週から学校へ行く予定。
旦那は術後の経過も良好で昨日14日に退院。しばらく自宅療養。

恐怖の20日間でしたが
なんとか大変な日々が落ち着いてきました。
悲惨な日々、皆に助けてもらって乗り越えました。
特に次男はよく頑張ってくれましたよ。
休みなのに遊びにも行けずワンコのお世話。助かった。
もう何事も起こりませんように・・・
皆元気になってくれたから良かったけれど
忘れられない日々となりました。


スポンサーサイト
私事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<久しぶりの撮影・・・ | ホーム | 忙しい・・・>>
なんと!
だんなさんの入院、息子さんの入院、
そしてワンちゃんの不調…
なんと、トリプルパンチだったんですかv-12
あややんさんは一人しかいないのに
いろいろと大変でしたねv-405
ワンちゃんたちも、人間の不調を感じて
右にならえ しちゃったのかも…

だんなさんもお兄ちゃんも退院されて
ホッとされてると思いますが
看病疲れなどが出ないように気をつけて
くださいねv-410
【2008/05/15 22:18】URL | こまいぬ #-[ 編集]
こまいぬさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうなんですよ~~
トリプルパンチです( p_q)エ-ン
ワンコは私の精神状態と共に悪くなり良くなり・・・って気はしますが・・・
旦那は自分がいないからそんなことになってしまったと思い込んでます(笑)

今はかなーり落ち着いて少しは自分の時間もとれるようになりました。
疲れは今のところ大丈夫ですが・・・
後からドカーンとくるのでしょうか(σ。σ;A)゛アセアセ
【2008/05/16 20:26】URL | あややん #/7CmAM7k[ 編集]
ビックリだわ・・・
あやちゃん~大変な事になってたんだねー
旦那さん、やっぱ手術したのね。
これからはもう大丈夫だね!
色んなことが重なって疲れたでしょう~
旦那さん、子供達も大事だけど、たくさんのワンコ達の為にも体大事にね!
休めないと思うけど、どうか若さで乗り切ってねーー
ホント久しぶりだよね~!時々覗いてましたよん。

あのね、いよいよ来週お迎えで~す☆
落ち着いたらブログにアップしますね(^◎^) バ-ブ-♪
【2008/05/16 21:14】URL | izumi #-[ 編集]
izumiさん
(*бoб)人(δ-δ*)v オヒサオヒサ

キャッ(^^*))((*^^)キャッ来週お迎えなんだ~~
待ちに待った日がいよいよだね~♡♥(。´▽`。)♥♡
可愛くなってるだろうなぁ~~♪
ぽにょも可愛いよ~~うふ♪(* ̄ー ̄)v
チェリーオアシスまで行くの??
UP超楽しみにしてるからね~♡→ܫ←♡

旦那はもう大丈夫だと思う!
重なっちゃって大変だったけど今はかなりのんびりしてるんだ☆彡
【2008/05/17 14:14】URL | あややん #/7CmAM7k[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://dearesthappy.blog24.fc2.com/tb.php/39-f729641c
| ホーム |
プロフィール

あややん

Author:あややん
あややんふぁみり~の日記
に遊びに来てくれてありがとう♪
のんびり更新ですが
どうぞよろしく!!

ポメラニアンとヨーキーに囲まれ
幸せ~に暮らしてます☆
家族は2人の息子と旦那様♪

bbsは↓写真見せてね♪
いくつになったの
ブロとも申請フォーム
