スポンサー広告】 | top↑
衣替え?
先週土曜日衣替えと言うか服の整理をした。
季節が変わるごとに新しく服を買うのだから増える一方。
もう収納する場所がなくなりどうすることも出来ず積み上げるしかない状態に…
春ごろに収納の場所を増やしたんだけどあっという間に満タン。
思い切って捨ててしまおうと決断して次から次へとゴミ袋に入れた。
お陰でワンコ用の毛布やバスタオルやマットも収納できた。
わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪
こうなると他の場所もキレイにしたくなって…ポリポリ f  ̄. ̄*)
まずは絨毯を変える事に・・・日曜日に買ってきた。
洗濯できる物がいいと思って2畳サイズを3つ買ってきたけど思ったより小さかった。
洗濯機で洗える大きさは2畳が限界だけど・・・
隅々まで絨毯で埋め尽くしたい私は納得いかず買い換える事を決意!!
安くていい物があると聞いたお店にレッツゴー!!
売り切れだった( p_q)エ-ン
他のお店にレッツゴー
・・・これまた価格が高い!
すぐにワンコたちに汚されるのにこの金額は…( p_q)エ-ン
またまた他ののお店にレッツゴー
ほしい物がない。どこにでもありそうなアイボリーの絨毯なのに…
求めていた物とは違うけど、これならいいか…と思う物を購入!!
ちょっと納得行かないけど今までよりは随分よくなったからこれで我慢しよう!!
次回買い換える時は求めている物があるといいなぁ・・・
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
まとめて夏の出来事から今日までの出来事を書いてしまおう!

9月早々の出来事。ちょっと印象的な出来事だった(笑)
区役所に用事があって出かけた時の事。
旦那の弟が家を購入した時の不動産やさんに会った…
この日その弟の奥さん(義妹)と共に出かけていたから義妹と不動産やさんが話をしている間に私は用事を済ませようと順番待ちをしていたら義妹が話を終え戻ってきた。しばらくすると不動産やさんが来て私達に鍵の束を見せ「これ違う?」と聞いてくる。???始め意味が解らず「えっ?」と聞くと「落とさなかった?」って。どうやら家の鍵や車の鍵やキーホルダーやら付いた束を拾ったらしい。私達は「違います。電車で来たから…」と答えると「じゃー落し物やな。オレ自分の物と間違えて持ってきちゃった…」受付にもっていくことにして持って行ったはいいけど、区役所の人に「何処で拾いましたか?」と聞かれ「解りません」と答える。大ウケ!!!無意識に持ってきてしまってそれが何処だったかすらわからない状態。長い事笑えてしょうがなかった・・・こんな人見たことない。初めて見たよ・・・

次に子供のゲーム。
ポケモンのゲーム。何年か前に「金・銀」から始まり定期的に「ルビー・サファイヤ」「クリスタル」「エメラルド」と宝石の名前で次から次へと発売されそのたびに購入。
この夏新に「ダイヤモンド・パール」が発売されると大騒ぎ!いつか出てくるだろうとは思っていたけど・・・とにかく何とか手に入れてほしいと長男が詰め寄ってくるのだ。本人はネットで調べて、もう予約は終わっているみたい…と言って あそこに連れて行けここに連れて行けとかなりひつこい。私にとってはどうでもいいことだけど子供にとってはいち早く手に入れる事がかなり重要なようで…しょうがないからダメモトで近所のゲーム屋さんに出向いて聞いてみることにした。なんとあっさり予約完了。後は発売日を待つのみ。意外と簡単に手に入るものだと思った(笑)9月28日無事購入。たまたま学校が休みで喜んで買いに行った。

息子と言えば長男、9月21日から26日まで5泊6日の自然学校。
小学校でこんなに長く旅に出るのはかな~り心配だった。
出発の日の朝はいつもより早く学校に集合だったから早起きしてお弁当作って大きな荷物を持って学校まで送って行った。朝が弱い私にとっては過酷だった~~~(/□≦、)エーン!!でも6日間はあっという間に過ぎ帰りも学校まで迎えに行った。バスで学校まで帰ってくるので時間が前後する場合があるとプリントに書いていたけど1時間待たされその後運動場に集まりお話があってやっと解散。帰宅してからいろいろ話を聞いてみると、と~~っても楽しかったみたいでニコニコしながらいろんな話をしてくれました。「お父さんとお母さんは心配だったから日曜日に氷ノ山までこっそり見に行ったんだよ。」と嘘ついちゃいました~(笑)5年生にもなるとなかなか信じてくれなかったけど(≧m≦)ぷっ!
来年は次男だ~これがまた心配・・・

そんな感じでルシーの子供にちょっと手が掛かりながら夏から今日まで過ごしてました~

最近近所に大型ショッピングセンターが出来て専門店盛りだくさん。関西スーパーにドラックストア。ホームセンターまで・・・
今日行ってきました~3回目。
半日かけて回ってヘトヘト・・・今日は特に靴を失敗してすご~く疲れた~
帰って旦那に今日はもう夜ご飯出来ない~( p_q)エ-ンって言うと「出前を取るってことか?」って言われ「そういう言い方じゃイヤだなぁ」と言ってもう1度「今日はもう夜ご飯出来ない~( p_q)エ-ン」と言ったら「今日は夜ご飯いらんで~」だって!そういう訳にいかないし!!子供もいるのに!結局ラーメン出前してもらいました~~

そう言えば10月3日結婚記念日だった。
結婚して12年が過ぎ13年目に突入・・・
ここまでくると結婚記念日過ぎてから思い出す…そんな感じです(笑)
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

あややん

Author:あややん
あややんふぁみり~の日記
に遊びに来てくれてありがとう♪
のんびり更新ですが
どうぞよろしく!!

ポメラニアンとヨーキーに囲まれ
幸せ~に暮らしてます☆
家族は2人の息子と旦那様♪

bbsは↓写真見せてね♪
いくつになったの
ブロとも申請フォーム
