スポンサー広告】 | top↑
忙しい1日~~(´Д`) =3 ハゥー
今日は朝からさっさとと用事を済ませ
ドタバタと出かける用意をし・・・おでかけ~~
甥っ子&姪っ子の保育園の1年に1度の参観日です!!
9時過ぎには保育園に到着し
まずは姪っ子のお部屋「すみれぐみさん」
1人づつ名前を呼んで元気に「はいっ!」と
子供が返事するんだけど・・・
な・・・なんと・・・柚希の名前だけ最後まで呼ばれなかった~
( ̄△ ̄;)エッ・・?そんなのあり?忘れられたよー( p_q)エ-ン
びっくりしている暇もなくお歌を歌います~~~
だって・・・とーーっても印象的な思い出に残る出来事だったよ。
しばらくして甥っ子のところにいた母親が来たので
交代で甥っ子のところへ・・・
一緒に工作~~簡単万華鏡作りをしました。
こんなの何年ぶりだ?
そして・・・給食・・・もちろん親は見てるだけ・・・
こっちもお腹が減るよ~~q(T▽Tq)(pT▽T)p
無事参観を終えお昼過ぎに1度帰宅。
そして・・・お昼寝してから夕方はまたまた保育園・・・
今度は夕涼み会です。
子供たちは浴衣を着て可愛らしい姿で踊ってました~~
8時に終了。花火をもらって帰宅・・・
家に入る間もなく息子たちと甥っ子、姪っ子と花火~~
もう疲れたよーーーΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

姪っ子、ゆずき。
手はどうしても3才!ってなっちゃうらしい(笑)
DSC04771-s.jpg


ゆずき・・・ちょっと壊れた~~( *´艸`)クスクス
後ろの方で寝てるのは次男(-m-)ぷぷっ
DSC04774-s.jpg

甥っ子の写真には他の子がたくさん写っていたので
載せれません・・・
今日は力尽きて加工する気力がない・・・
(-人-)ごめんよおぉ


帰宅後まちゅりを綺麗にとかした時の状態。
DSC04778-s.jpg


いい感じに綺麗で可愛いっしょ?(。・・。)ポッ
DSC04781-s.jpg


そして・・・ぐぅぐぅイビキかいて寝ちゃったよ~(-m-)ぷぷっ
(llllll-_-llllll).。oOO グゥグゥ
DSC04787-s.jpg





私事トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
誕生日・・・
そう言えば昨日は旦那の誕生日だった・・・
朝から旦那は・・・
「今日はお父さんの誕生日やけど
       だ~れもおめでとう言ってくれへんから自分で言うわ~」
まだ朝7時30分なんですが・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
とりあえず皆でおめでとうっ!を言って
そのまま忘れてしまった(6 ̄  ̄)ポリポ

雨が降りそうだったのでさっさと家の用事を済ませ
実家の両親の顔を見に・・・顔を見せに・・・
実家で食事しながら先週の出来事を色々話して
バタンキュー(∪。∪)。。。zzzZZ
3時間後目が覚め慌てて帰ってきました。
当然誕生日用の食事の用意もしていない・・・ケーキもない。
プレゼントもない・・・お父さん・・・ごめんやで~m(。_。)m
思い出した時にはすでに遅かったので
何も気付かないふりをして1日を終えました(笑)


今日はルシーの膀胱炎が良くならないため獣医さんへ・・・
今までの抗生剤はあまり効果が見られないため
別の抗生剤で様子をみることになりました。
今回、効果がなければその時は検査になりそうです。
治ってよ~~~ルシー!!




私事トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
慌ただしく日が過ぎていく・・・
先週はいろいろありましたよ~~
と言っても子供のこと・・・
長男は髄膜炎になってからなかなか体力の回復に時間がかかってます。
回復しないままに無理をするのでリンパ腺が腫れたり・・・
次男が腸炎になったらすぐ移っちゃうし・・・
無理しなかったら元気!なんですけどね~
そして次男・・・
お友達に怪我をさせてしまって・・・・・
相手の子の両親にめっちゃくちゃ怒られた~~ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
もーーーやだよーー

そしてルシーの膀胱炎がなかなか良くならない・・・
あれこれと抗生剤を試しているけど
このまま良くならなかったら膀胱の検査です。
どう見ても良くなっていないし、薬も何日も飲んでるし
検査した方がいいのでしょうね・・・
心配だよ~~(ノlllll;´□)ノ(ノ_・。)))
私事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
悪夢・・・(π0π) ウルルルル
4月25日のこと・・・朝からドタバタの忙しい日でした。
早くから出かけ午前中用事を済ませ午後から実家へ行って
その後日用品やら食料品を買って帰宅。
普段よりハードな1日で疲れちゃったから夕食は出前・・・
この出前が悪夢の始まりでした・・・
夕食を終え夜0時ころ、旦那の胆石の発作が・・・・・
1ヶ月ほど痛みもなく大丈夫かな?なんて思いながらも一応食事には気をつけていたんだけど
1回くらいなら平気かな~?と思った私の考えが甘かった。
半端じゃない痛みに苦しみながら座薬を使っても全く効果はなく
激しい痛みと激しい嘔吐・・・
もう限界!と明け方4時ころだったか救急で病院へ・・・
病院到着時、顔色真っ青、震えもありショック状態。即入院。
しかしすぐに手術と言うほどでもなかったらしく、まずは検査から・・・
血液検査にCT、MRI、エコー、造影剤、胃カメラ・・・・・
土曜や日曜、祭日の多い時期でスムーズに検査ができず
検査に時間がかかっちゃって検査が終わるまでは絶食。飲み物もダメ。
10日程点滴のみ。可哀想だったよ~~
結果、胆石による胆のう炎。胆のう摘出手術。手術日は5月7日に決定。

旦那が入院してからすぐにベティ、セライネ、テトが嘔吐と激しい下痢に・・・
大人だし、体も大きいしすぐに良くなるだろうと思っていたけれど
全く良くならず便はほとんど血。これはお薬を使った方が早いだろうと思って
抗生剤を投与。嘔吐は治まり表情は良くなったけれど
血便の激しい下痢が治まらない・・・こんなの初めてで私は半泣き状態・・・
食欲も無かったけれど徐々に食欲は出てきたので
引き続き抗生剤を投与しながら様子を見ることに・・・

悲惨な日々はまだまだ続きます・・・・・

旦那の入院中に5月1日、息子がおたふくに・・・小児科のカルテによると
小学校2年生の時におたふくなってる・・・2度目のおたふく。
2度目だから軽く済むだろうとのことだったけれど・・・かなり腫れた。
5月4日、熱が出だした。あまり高くないし様子を見ていた。
夜になって熱は上がりだし頭が痛いと言い出して、髄膜炎など心配なので
救急で診てくれる病院を一応探しておいた。
座薬を使って症状が和らいだので朝まで様子をみたけれど
座薬が切れると症状が悪化するようだったので朝から小児科担当の総合病院へ・・・
これまた即入院。おたふくによる髄膜炎。24時間点滴で安静にする。
嘔吐もあり熱も更に上がり苦しそうだった・・・
旦那とは別の病院だったので大変でしたよ・・・
中学生になってるとは言え初めての入院で体調もかなり悪いから心細いだろうと
わかってはいるけれど次男もいるし何よりワンコの体調が悪いから泊まってあげることができない。
長男もその事情をよくわかっているけど不安な様子は隠しきれなかった様子。
旦那の父、じぃじを泊まらせて!と言う。
幼い頃、自分は大好きなじぃじから生まれたのだと言い切っていたくらいのじぃじっ子
もちろんじぃじも初孫である長男のことは未だに可愛くてしょうがない。相思相愛である。
泊まってもらえるようお願いしたら即OK。幸い祭日で仕事も休みだったのが良かった。
その日の夜は1番調子が悪かったので泊まってもらってよかった。
朝にばぁばと交代して私が行くまでいてもらった。
6日は次男にお留守番してもらってワンコの様子をみてもらい
私は朝に旦那の手術の準備を持って旦那の入院する病院へ・・・
荷物を置いてすぐに長男の病院へ・・・
その日は長男の病院にずっといた。
7日は長男の病院へ行ってあげたいけれど旦那が手術なので旦那の病院で手術1時間前から
外科病棟で待機。どうしても手術を終え麻酔からさめるまではいないとダメだった。
長男の所へ誰も行かないのはあまりにも可哀想だったから旦那の弟の奥さんにお願いして1日中いてもらった。
助かったよ・・・次男の夕食は旦那のお兄さんの奥さんが用意してくれて・・・
結局、7時ごろまで旦那の病院にいて、その後長男の病院へ・・・
この時もう私は体力の限界を感じたよ・・・ヘトヘト・・・
旦那の手術は無事終わり、長男の状態は良くなってきたので8日退院。
その後長男は自宅療養。現在進行形・・・来週から学校へ行く予定。
旦那は術後の経過も良好で昨日14日に退院。しばらく自宅療養。

恐怖の20日間でしたが
なんとか大変な日々が落ち着いてきました。
悲惨な日々、皆に助けてもらって乗り越えました。
特に次男はよく頑張ってくれましたよ。
休みなのに遊びにも行けずワンコのお世話。助かった。
もう何事も起こりませんように・・・
皆元気になってくれたから良かったけれど
忘れられない日々となりました。


私事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
忙しい・・・
この1週間超多忙だった・・・
こういう時 考えてもしょうがないのだけれど
1日30時間あったらいいのになぁといつも思います(笑)
せめて暇だぁ・・・と感じる時間がほしいよ・・・
時間があれば まずはたっぷり寝るんだけど・・・
寝るのが好きな私にとっては
寝不足が辛すぎる~~~

旦那の食事制限があるから出前~とか買って来る~とか
できないから余計に忙しく感じるのかも・・・
来週も忙しくなりそうだよ・・・

明日は来客なので早く寝ます~~o( _ _ )o...zzzzzZZ
私事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

あややん

Author:あややん
あややんふぁみり~の日記
に遊びに来てくれてありがとう♪
のんびり更新ですが
どうぞよろしく!!

ポメラニアンとヨーキーに囲まれ
幸せ~に暮らしてます☆
家族は2人の息子と旦那様♪

bbsは↓写真見せてね♪
いくつになったの
ブロとも申請フォーム
