スポンサー広告】 | top↑
シャンプー♡→ܫ←♡
またまた・・・ぽにょとまつりのシャンプーしました~
ションプーしてもあっという間に汚れちゃうぽにょ・・・
お顔の毛がクンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ・・・まちゅり・・・
まちゅりは顔に毛があるからしょうがないなぁ。
目に毛が入ったりして涙がでたり目ヤニがでたりで
あっという間に臭くなっちゃうの。
目の管理をちゃんとすれば大丈夫なんだけど・・・
目の状態が悪いのに気付くのが遅いんだよね~~
...... ( 〃..)ノ ハンセイ
今日はシャンプー直後からちゃんと眼軟膏を入れたので
数日間続ければ大丈夫!だと思う。

なんだか・・・シャンプー直後には見えないなぁ・・・
DSC04948-s.jpg

臭いはすっかりなくなり
今はシャンプーの良い香り~~♡(。→ˇ艸←)
DSC04953-s.jpg

ぽにょ・・・日に日に毛がモフモフしてきてる~♡→ܫ←♡
今日もちょっと無理にとかしちゃったからギャルギャルー
と怒られたよ・・・と言うか・・・噛まれた~
血はでなかったけれど私の手には数個の穴が・・・
DSC04954-s.jpg


キレイになったお二人さん・・・
DSC04956-s.jpg


先週はテトのシャンプーをしたんだけど
毛をとかしてからシャンプー&リンス
そしてドライヤー・カット・爪切り・・・
テトは1頭でヘトヘト・・・

テト1頭より今日の2頭ぽにょ&まちゅりの方が楽だった
カットと爪切りはなしでシャンプーのみだったんだけど
毛量の違い・・・大きさの違いは大きい。。。
よく考えるとぽにょとまちゅりの体重足してもテトより軽い・・・(T▽T)アハハ!





ポメラニアン&ヨーキートラックバック(2) | コメント(11) | top↑
<<ブログ引越し~! | ホーム | はんどめいどのお店オープン!!>>
ぽちっと1票しました!
あややんさん
シャンプーお疲れ様でした。
1頭だけでもたいへんなのにv-356
まちゅりちゃん、ぽにょちゃん
今日も一段ときゃわいいでーすv-415
ぽにょちゃんのドレス姿v-324楽しみです。
【2008/07/20 22:58】URL | レックスママ #-[ 編集]
魅惑のツーショット!
シャンプー、おつかれさまでした!
まちゅりちゃんも、ぽにょちゃんも
スッキリ キラキラだよv-353
ここ最近は、
「ぽーにょぽーにょ さかなの子~♪」が
耳について離れません
歌を聴くたびぽにょちゃんが頭に浮かぶんだよv-398

  *にこちゃんさんとこで、お洋服、注文したよー☆
【2008/07/21 02:00】URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
いつもキレイだね~~
まちゅりちゃんのクチュッっとした顔見てると和むわ~~
リボンの左右から出てる黒毛がステキだねv-345

あのぅ・・・犬の涙って臭いよね!
ケンタが涙ヤケがあるので毎日拭いてるんだけど、クンクン臭うんだv-394

ぽにょちゃんはちゃんと前足揃えて可愛くポーズ取っちゃってるぅ~ 
ちっちゃくて可愛いなぁ~~噛まれても平気だわ!!

ランキング・・・3個ポチッとしたよーよく分かんないけど(笑)
【2008/07/21 09:38】URL | izumi #-[ 編集]
レックスママさん
ポチっとありがとです~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

シャンプーぽにょとまつりは楽なんですよ~
特にまちゅりは毛が少ないから楽々なの~v-343
他は大変だよーv-356

ぽにょのドレス届いたら写真撮って
UPしますので是非見てくださいね~v-344
【2008/07/21 12:52】URL | あややん #/7CmAM7k[ 編集]
こまいぬさん
キレイな時間はいつも短いので貴重な写真ですv-356

私もあの歌が耳から離れないんですよ~(笑)
旦那が「ぽーにょぽーにょぽにょブラタンの子~i-194
って歌ってる(^w^) ぶぶぶ・・・
字余りなんですけど・・・v-356(笑)

お洋服注文したのですね~~v-344
にこちゃん作フリフリ?
うじゅ作シンプル系?
どっちにしても楽しみだ~~( *´艸`)クスッ♪
【2008/07/21 12:58】URL | あややん #/7CmAM7k[ 編集]
izumiさん
3つもポチっとありがとうヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
実は私もよくはわからないんだ(T▽T)アハハ!

まちゅりのリボンの左右から出てる毛
本当は後ろにいってるはずなのに
暴れるからこんなになっちゃったんだよ~(^w^) ぶぶぶ・・・

涙ね~涙そのものはそんなに臭わないと思うんだけど
湿気で菌が増えるんだよね~v-356
それで臭うらしいんだよ~~
涙の出やすい子…個人差あるよね~

☆ヾ(-Θ-:) オイオイぽにょは前足揃えているのではなく・・・
後ろ足と前足がまるで前足揃えているように見えてるんだ~(-m-)ぷぷっ
【2008/07/21 13:05】URL | あややん #/7CmAM7k[ 編集]
そっか~!
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ ぽにょちゃんの足そうだったのか!
またしてもドジ!!!一瞬そう見えたんだもんね~
あぁ恥ずかしいのだv-398
思わず拍手にポチッとしちゃったよ(爆)

涙の件、納得で~す!ありがとーv-426
【2008/07/21 17:02】URL | izumi #-[ 編集]
ポチっとしました♪
まちゅりチャンv-344毛がクルックルっでツヤツヤぴかぴかで
本当にモデル犬ですねぇ~v-10
ぽ~にょぽにょ~~♪♪も私も巷で聞く度に
あややんさんちのぽにょチャンを思い出してます~v-344
ぽにょチャン素晴らしいモフモフですねv-353
今は抜ける時期では・・・?!
それを以ってしても生えてくるのでしょうか?!
小首傾げてて、眉毛があって超カワイイなぁ~!!
っと私も前足揃えてるんだと思いましたー(^_^;)
え~っと右前足と右足が揃ってて左手が隠れている…?!
ぽにょちゃん器用だなぁ~v-344
日本ブログ村は私も参加してます♪
分野を分けない方がランキングが上がるかもしれません(^.^)b
っと今、ちょうど調子が悪いみたいですね。
(バナーの画像取得も出来ないみたい)
結構前から私参加してますが、こんな事は初めてです。
復旧するかなー。
【2008/07/22 01:23】URL | かおりん #-[ 編集]
izumiさん
実は私もそう見えたv-421
なのにちょっと突っ込んでみたm( ̄ー ̄)m ゴメン
そんな私にポチっとありがとね~v-415

涙は…どうするのが1番なんだろうね~
消毒液とかでふくと効果的かなぁ~
【2008/07/22 13:11】URL | あややん #/7CmAM7k[ 編集]
かおりんさん
最近特に耳にしますよね~e-343ぽーにょぽにょ・・・e-343
思い出してくれるって嬉しい~☆~(σ。σ)♪うふ
ポメの大人たちはよく毛が抜ける時期なんだけど
ぽにょは生後8ヶ月になるからサル期を脱出して
これからモッフモッフと伸びてくる時期に突入ですe-266
1番楽しみな時期ですね~e-420e-420

ランキングの分野…やっぱりそうなんだ・・・
%設定するようになってたから そうかな?
っておもってたの・・・
ちょっと絞ってみるかな・・・
教えてくれてありがとーe-265
【2008/07/22 13:18】URL | あややん #/7CmAM7k[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/01 13:35】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://dearesthappy.blog24.fc2.com/tb.php/60-c18a09e3
管理人の承認後に表示されます
【2012/10/27 18:38】
管理人の承認後に表示されます
【2012/10/27 18:38】
| ホーム |
プロフィール

あややん

Author:あややん
あややんふぁみり~の日記
に遊びに来てくれてありがとう♪
のんびり更新ですが
どうぞよろしく!!

ポメラニアンとヨーキーに囲まれ
幸せ~に暮らしてます☆
家族は2人の息子と旦那様♪

bbsは↓写真見せてね♪
いくつになったの
ブロとも申請フォーム
